47都道府県で献血

≪47都道府県で献血≫なんて見出しをみました。
いいことだけど、なんだかノリでやっている雰囲気だなぁ~なんてクリックしてみていたら…。
なんと491回も献血をしているんだとか。
ただたんに、47都道府県で献血しましたってだけじゃなかったんですね。
いや、47都道府県で献血したのだってすごいことですよ。
でも日常的に献血をしている人ならなおのことです。
47歳のこの男性は月に1回から2回くらいのペースで献血をしているそうです。
献血を一回もしたことがない私からしたら頭が下がる思いでいっぱいです。
採決をするのにも何度も失敗されるくらい、血管が細いんだか薄いんだかの私です。
貧血ぎみでもあるので「あなたは献血はできない」と言われたことがあります。
体質とはいえ自分が貰う可能性だってあるのに、協力できずに申し訳ないです。
1984年から2012年まで28年間も献血をしているこの男性に感謝致します。