乾燥する季節

週間天気予報をみると最高気温が21度やら24度やらでにんやりしてしまいます。
肌寒い季節大歓迎です。
薬剤師の仕事としては、乾燥する季節の方が患者さまが多くなって忙しくはなります。
でも風邪予防を積極的にするようになるのもこの季節ですよ。
寒い季節じゃなくても風邪菌はいるのに予防をする人は少ないですからね。
乾燥するとウィルスが蔓延していますのでご注意ください。
私の肌も乾燥していますよ。
私は耳が切れちゃうのがこまりものです。
耳と顔の接続部分が切れたりしません?
私ってめずらしいんでしょうかね。
気が付いたら血だらけになっているとかあって見た目も最悪です。
お風呂上りのケアが大切なんですが朝に酷い状態だと見た目も悪いですし嫌な感じです。