心で大雪?

「都心で大雪」と言っても10センチ程度です。
雪国の人からしたら失笑レベルでしょうね。
だからテレビで「大雪」とか言わないでほしいです。
たった数センチ降っただけで大混乱とか本当のことでも恥ずかしいですよ。
こんなときのために対策をってのも無理な話しです。
一年のうちに数回しかない雪対策をしているお金が日本のどこにあるんだって思います。
数日は我慢で不便な暮らしになるくらいしかたがないじゃないですか。
それよりも老朽化した道路や水道などはどうするんですかね。
私はオリンピック招致なんてしている場合じゃないと思いますよ。
そっちにお金を使うまえにやることはいっぱいありますよ。
東日本大震災から復旧していないところだってあります。
借金大国日本にはもっとやるべきことやお金をかけるべきところがたくさんあります。
生でオリンピックを見たいというのは悪いことではありません。
でも生でみたいなら見に行けばってくらいにしか思えません。
そんな冷たいことを言う私ですが地上波放送をしていれば日本を応援して見ていますよ。
メディアを通したオリンピックでじゅうぶんです。