閲覧を禁止

『はだしのゲン』の閲覧を禁止した島根県松江市。
私には親戚がいるところなのであまり他人事ではないです。
とあるアンケートでは85%以上の人が制限するべきではないという回答をしていました。
私もそちらに回答しています。
小学校の図書館で、歴史漫画をよく読みました。
はだしのゲンも読みましたよ。
気持ち悪いし怖い絵で、戦争なんて絶対におきて欲しくないと子供ながらに思いました。
間違った認識を子供に与えないためっておかしな話しですよ。
どっかの自分勝手な国みたいなことはしないで欲しいです。
そもそも歴史認識は各国によって違うのが困りますよね。
真実は一つなのに情報をあたえる側が操作しているなんて言語道断です。
教育する人を選べないのであれば、自分から情報をかき集めるべきだと思います。