忠告したつもりが・・・

たまに会う4歳の姪っ子は常に甘いものを食べています。
おじいちゃんおばあちゃんと住んでいるせいか甘やかされているようですよ。
ご飯が終った瞬間にお菓子とか、私が子供だったら親に怒られたものですけど…。
「虫歯になっちゃうよ?」と言ったら「パパは虫歯になった」とのこと。
だから歯を磨かないとって言う私に対して「パパは歯を磨いていたけど虫歯になったよ」だって。
親が見本にならないとということですね…。
そしたらその話しをした日の夜、夕飯後に歯を磨いていたら奥歯の詰め物がポロっととれてしまいました。
詰め物の下にあらたに虫歯ができてとれてしまうというのが去年もあったんですよ。
姪に虫歯のことを偉そうに言っている場合じゃなかったです。(笑)
歯磨きは何分ぐらいすればいいのかな?
私の薬剤師の同僚は夜は30分磨くらしいです。
すごい。
私は忙しくて夜そんな時間内・・・。
だったら早く寝たい。
最近、新たにオープンした店舗で薬剤師として派遣されました。
派遣と言っても短期間なので、この忙しさはまだ我慢できます。
まだ若いからこうやって新店舗の手伝いをさせられます。
早く中堅になりたい(笑)