うんざりなこと

新しい大臣が決定するとボロボロと出ていくる不祥事モドキなんだか違法なんだかの話し。
親族の企業に政治資金から使用しているなど、過去の違法行為ではないか?という話題
公職選挙法違反疑惑。
そんな話しばっかりですね。
そりゃ、違法なら取り締まるべきだとは思いますよ。
でも揚げ足取りばかりして本当に必要な話し合いは進んでいないですよね。
ニュースで知った限りではこれは違反は免れないような気がしました。
ただとある人の話しで、父親が亡くなってそのまま引き継いだ地盤だと知らなかったというのはあり得るのかもしれないと私も思いました。
また、そのような二世議員だと議員様というだけとは違って後援会を仕切る人は年上だったり父親が存命だったときのキャリアがあるから意見なんて言えないでしょう。