よろしくない兆候

情緒不安定だと、いいことがあっても素直に喜べません。
いいことがあった代わりに、良くないことが起きる前兆かもしれないとかって考えるのはよくないですよね。
いいことについて素直に喜べないのはよろしくない兆候です。
参加しないとその場で何があるかわからないから・・・と心配だったけれど体調が悪いのは本当のことだし言い訳をして不参加にした職場の新年会。
どうやらその日はすごく寒いらしくて、もしかすると雪が降るかも?な天気予報です。
外に出るのも嫌ですし、不参加表明を早めにしていてラッキーだなと思いました。
出席する人はもし雪でも降ったらどうやってそのお店にいくんでしょうかね。
お酒を飲むから車は乗れませんしね。
大変そうだな、参加しなくて良かったな、なんて人様の不幸を喜んでいるようでバチがあたりそうです。