趣味と便利と

ここ最近、髪の毛を乾かすたびに「切りたい!」という欲求があります。
いつも夏前に整える意味も込めて切りますけど、今は毛先にニュアンスをつける髪型にしたいので迷っています。
でもこれから暑くなって乾かすのが大変なんですよね。
部屋の中でドライヤーを使うと温度が上がりますからね。
真夏はきついです。
でも自分で寝る前に撒いてアレンジする髪型にするには、短い髪の毛では出来ないんですよ。
シャンプーをする前にリンスを塗って洗い流してから頭を洗うというやり方を知ったんです。
そしたら本当にサラサラっぷりがあがったんです。
シャンプー中に髪の毛が絡まるのは仕方がないと思っていたけど違うんですね。
いいやり方も知ったしやっぱりロングヘアーが好きです。