撤回しないという選択肢

政治家がどんな仕事をして国民のために働いていくれているのか全くわかりません。
漏れ伝わるのは政治家の本人の失言や不正ばかりです。
声高に公表するほどの仕事をしていないといのもあるかもしれませんけど、良い行いをしているのであれば公表するべきです。
ミサイルが島根県に落ちても意味がない、などと発言した政治家には本当にあきれてしまいます。
身内がいるせいもあるし、島根県民が聞いたら納得しないだろうし、とにかく嫌な気持ちにしかなりません。
住民が多いところに落ちたら大変だという意味だとかなんとか言いつくろっているけど、撤回していないところに悪意を感じます。
撤回しないという選択肢は多くの人を不愉快になせるのにわからないんですかね。